ペット動画に見る風水学あれこれ
皆さん、ペット動画好きですよね。私も好きです。
癒されるとかいう言い方は、あんまり好みじゃないんですが、ペットの動画って、やっぱり見てて面白いです。
しかし最近はyoutubeでも、ペット動画で一発当てると、ちょっとした成金になれるんでしょうか。ペットをあからさまに商売に利用している、なんて批判の声も出たりして、なかなか難しい面があります。
まあ、思ってもみなかったようなお金が入ってくるとなると、人間性が変わってしまうのも頷けますが、その話は置いといて、少し気になった事を。
犬2匹と猫1匹が出ているチャンネルがあります。オリジナルグッズ出したり、テレビにも出演しているそうで、すぐに分かるのではないか、と思います。

犬猫の話は、各自好みがあるので、自分なりに楽しめばいいと思うんですが、この動画でたまにコメントを見たら、この飼い主は、この家でお母さんと奥さんを亡くされているそうなのです。

まだ若い飼い主なのに、こんな立派な一戸建てに独り住まいなのかな?と少し不審に思っていたのですが、そんなことになっていたとは…

このチャンネルを見てて、私が最初にすごく気になったのは、言っちゃあナンですが、このご主人、すごく声が悪いんですね。
とても優しくて良い方なのは分かるんですが、話し方もやや不明瞭で、この年齢でこの声と話し方は…と少し違和感を覚えていました。

そして、何本か動画を見ていると、家の中の構造が分かってきます。中央が大きな吹き抜けになっていて、二階はあまり広くはないようです。
階段周りはほとんどシースルーになっており、飼い主と犬猫がしょっちゅう階段を上り下りするのが、少し危なっかしく感じます。犬の片方は、階段が怖くて途中で動けなくなったりしています。

もしこの家を風水で見てくれ、なんて言われたら、とても困りますよね。打つ手が無いじゃないですか。言われないと思いますけど(笑)。

それと、このチャンネルは時々、タイトル詐欺があります。「訳あって引っ越します」「破産寸前です」「貧乏所帯でクレジットカードが…」

こういうタイトル詐欺動画の中身は、あんまり期待出来そうもないので、きちんと見ていませんが、あまり気持ちの良いものではありません。
登録者50万人超で、こんな変なタイトル詐欺しなくていいと思うんですけどね。
家相の影響が今後、どう出るものか、気になります。
動画見るにも、人それぞれ見方が違いますが、私はペット可愛い、以外の部分が、けっこう気になったのでした。

この記事にコメントする(ただし20件を超えると受理できません)

お名前

コメント